fc2ブログ

そうごパパの育児日記~優しく強い子に育てるために~

そうごの成長記録とそうごパパの思いを書き綴った日記です。 人として強く、優しい子に育ってほしいという思いを込めて書き綴ってます。

妊婦さん来たよ

今日は花見
の予定が雨だったので、家でパーティになりました。

Tちゃんの友達が来てくれたのですが、
その中に妊娠6ヵ月の妊婦さんもいました☆

まだ男の子か女の子かわからないみたいなのですが、
産まれてくるのが楽しみですね~

そうちゃんのいい友達になってくれるといいね^^
スポンサーサイト



3ヶ月のKくん来訪

今日はTちゃんの友達の夫婦とその息子のKくんが来てくれました☆

Kくんは生後三ヶ月の男の子です

生後三ヶ月の赤ちゃんを抱っこするとなんと軽いこと!
そうちゃんもこんな時期があったんだなと懐かしくなりました。
(って言っても最近ですが。笑)

そうちゃんは友達が来てテンションが上がったのか、
踊ったり、お菓子を投げたり、叫んだり、一人ではしゃいでました

Kくんが大きくなったらいっしょにはしゃぐのかな。
それとも一人ではしゃぐのかな。

元気なことはいいことです
Kくんともいい友達になれるといいね☆

おばあちゃんと熊本のお土産

今日はおばあちゃんが来ました~

熊本から送られてきた野菜と
リサイクルショップで買ったという歩行器を持ってきてくれました~。

この野菜で離乳食作ろうね~

歩行器はご機嫌にばしばし叩きながら歩いてましたよ~。

おばあちゃんにも少し慣れてきたのか、
前よりは抱っこされても泣くのが少なくなってきました

おばあちゃんともいっぱい遊べるようになるんだよ~☆

ちょっと早めのクリスマスパーティー

今日はちょっと、というかかなり早めのクリスマスパーティーをしました

Tちゃんの友達の予定が合う日が今日ということで、早めのクリスマスです☆

Tちゃんの友達が家に来たときはそうちゃんはトナカイのカチューシャを付けてお出迎えです

みんなそうちゃんの可愛さにメロメロです
チョッパーより可愛いトナカイがこの世に存在するんですね(親バカ)

ご機嫌で出迎えたそうちゃん、
Tちゃんの友達が来て早々に泣き出してしまいました

ちょっとびっくりしたのかな~。

でも、時間を経つごとにだんだん慣れてきたのか、
笑顔を振りまくようになりました

みんなでトマト鍋とケーキを食べて、メリークリスマスです

また来てね~。

ご近所のKくん

今日はご近所のKくんとそのお母さんが遊びに来てくれました~。
Kくんは今年の7月に産まれたばかりの男の子です。

Kくんのお母さんは里帰り出産でこちらに帰ってきたのですが、
居心地の良さにそのまま2、3年住むことになりました。

幼稚園入るまでかもしれませんが、
そうちゃんのいい友達になってくれるかもしてません。

月齢も近いし、仲良くなれたらいいね~☆

新婚のNおじさん、来たよ~

12月に結婚式あげるNおじさんが遊びにきました~。
結婚式の準備が忙しい中ありがとうね~。

Nおじさんの顔が面白かったのか、話てることが面白かったのか、
そうちゃんはご機嫌でした☆

そうちゃん、このおじさん12月に結婚式あげるのよ~。
おめでとうね~。
そうちゃんもしっかりお祝いしていました♪

あと、その結婚式にお父さんもお母さんも出席するから、
その日はそうちゃん、おばあちゃん家でお利口にしてるのよ~。

よろしくね☆

久しぶりのじいちゃん満喫

今日は久しぶりにおじいちゃんが来ました~。
もう4ヶ月ぶりくらいです。

あまりに連絡がないので、どこかで野垂れ死んでないかと心配しましたよ(笑)
ずっと、仕事とゴルフで忙しかったみたいです。

そうちゃんが産まれて1ヶ月ぐらいのとき以来なので、
きっとそうちゃんはおじいちゃんのことを覚えていないはず。

会った最初は誰だこの人って顔をしていました。

でも、そうちゃんは一日ご機嫌でした~☆

赤ちゃん本舗に行って、ご飯食べに行って、お風呂にも入れてもらいました~。
赤ちゃん本舗では離乳食グッズなど、そうちゃんグッズを色々買ってもらいました☆
ありがとうございます。

そうちゃんは色々買ってもらったのを知ってか知らずか、一日ご機嫌。
おじいちゃんにいっぱい笑ってました☆

おじいちゃん、また遊びに来てね~♪
今度はどっか遊びにいこうね~。

久しぶりにおばあちゃん来たよ~

今日は久しぶりにおばあちゃん来たよ~。私の母のほうのね。

おばあちゃんとおばあちゃんの旦那さんのYさんは新しい洗濯機を設置しにきてくれたよ~。
ありがとうね~。

そうちゃんはTちゃんや私に抱っこされながらだったら、
おばあちゃんとYさんにすごい笑顔を振りまいてました~♪
でも、おばあちゃんに抱っこされると、突然ぎゃん泣き...。
やっぱり私の母のほうでもしっかりおばあちゃん見知りなのね。

12月におばあちゃん家に預かってもらうんだから、
それまでにおばあちゃんに慣れるのよ~。

また突然の来訪ひいじいちゃんたち

また突然やってきましたひいじいちゃん。
今日はTちゃんのいとことそのおばちゃんの3人でやってきました。

着いて5分くらいでほな帰ろかとひいじいちゃん。
はやっ!!
きっとそのマイペースが長生きの秘訣なんでしょうね。

そうちゃんはTちゃんのいとこといとこのおばちゃんに抱っこされても、
泣かずにご機嫌。
人に慣れてきたのかな。

また来てね~。

Tちゃんの友達とRくんきたよ。

今日はTちゃんの友達がいっぱいきました~。

今年の10月に出産予定の妊婦夫婦と
もうすぐ2歳になるRくんとそのお母さん、
友達のお姉さまがたです~。

今日はお姉さまがいっぱいきたので、
そうちゃんはご機嫌。

みんなにいっぱい話しかけながら、
満面の笑みを振りまいていました。

お姉さまがたに抱かれるとそうちゃんは
デレデレです。

眠たいタイミングだったのかもしれませんが、
男の人に抱かれるとそうちゃんは泣きだしてしまいました。

相変わらずお姉さん好きのそうちゃんでした。
みんなにかわいいって言ってもらえてよかったね。

Rくんともお友達になれたらいいね。
よかったらポチ×2押してくださいね。
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
プロフィール

そうごパパ

Author:そうごパパ
そうごです。
2011年4月25日に産まれました。
元気に育つのでよろしくです。

コメント・リンク・ブロとも大歓迎です☆
いつの記事でも気軽にコメントくださいね♪

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ
おむつ